fc2ブログ

やっぱり暑いコンサート

合奏団有志で毎年行っている老人ホームにて、ミニコンサートでした。

ここのところ本番といえば・・・「暑い!」
老人ホームも暑いに違いないっ!!と思って半袖を着て行きましたが、これが大正解!
お部屋の空調は24度になってます~。(*_*;
(まあ、お年寄りは寒がりな方多いから仕方ないんですが・・・)

去年のブログに書いたとおり、ホームのおじいちゃまに「四季の歌」をリクエストいただきましたので、しっかり楽譜を用意して披露しました。

・・・が、去年のおじいちゃまは今日いらっしゃりませんでした。(T.T)
たまたま外出していらっしゃったのかな?具合が悪くて寝てらっしゃったのかな?わかりませんが、来年もしつこく弾きますので、ぜひ一礼に歌ってくださいね~。

アイネク、G線上のアリアと、あまり反応なしだったのでへこみましたが、日本の歌や美空ひばりあたりからお年寄りの方々もノリノリ♪
正面に座っていたおばあちゃまが特にしっかり声を出して歌ってくださったので嬉しかったです。(*^_^*)
最後に、コンミス嬢としっかり記念撮影もなさってました♪

来週も合奏団練習だあ~。
「本業曲」もさらわないとねっ。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード